♡ダーリンとごはんと山、時々海水魚♡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大騒ぎだよ!

月曜は市役所行く位しかやる事無かったから岐阜で遊ぼうって話に(^^)


市役所出てからとりあえずお昼ごはん。

念願のうなぎ
最近ずーっと食べたかったの!

私は
ひつまぶし(並)¥1700
ダーリンは
うな丼(上)¥2500

超~~~~~美味しかった!!!!

高級品だねー!
って言ったら
「あっちだったらこのうな丼は4000円ぐらいする」
だって。。。


これからうなぎは岐阜で食べようそうしよう


それから道の駅寄って苔とか盆栽っぽいの見てたら急にダーリンが

「これ作る!」

とか言い出したので今日は苔採集植物採集の日にする事に。


元々鍾乳洞に行こうとしてたから山の方へ向かって
鍾乳洞入る前の山道に丁度綺麗な渓流が!

道路からおりてふたりで苔とか石とか草とか砂利をいっぱい取って
再び鍾乳洞に車で向かってるとふと足に違和感を感じた。


何気なく見たら



ナニコレ!!!!

なんか動いた!!!!

血!!!!




ひるー!!!!!!!!



超気持ち悪いシマシマのウネウネの生き物が私の足の指の間に。

ぎゃーぎゃー言いながらテンパって1匹無理矢理引き剥がした。

ダラダラ血を流しながら他の所見たらまだ他にも居る。・゚・(ノД`)・゚・。



ダーリンが
「おし任せろ!」

って言って車を停め降りて助手席から私の足を出させてタバコを近づけて取ろうとしてくれる。


「あづいー!ごわいー!ぅああー!」

とか叫ぶ私に

「大丈夫!足にはやらんから!こわくない!」

となだめつつ処理をしてくれた。


チラ見したら血がダーダー出てて熱さに苦しみうごめくヒルが…


あぁ、
私の彼氏は頼りになる人だな…

とかぼんやり考えながら半泣きでダーリンに渡されたティッシュで血をふく。
搾り出せとか言われたから搾り出す。


ここへ何をしに来たんだろう…

とか思ってたらサンダルからヒルが出て来た。

あぁもうだめだ…



とか思ってたらダーリンが取ってくれた。

惚れ直したよだぁりん…


でもやっぱりそのサンダルを履く気にはなれず鍾乳洞に行くというのにヒールを履いて再出発。




ヒルはもうトラウマになったとか言ってたw

でもなんとか無事鍾乳洞に着いて入る事に成功★




トロッコみたいなのに乗せられ



山をのぼる!



貸し切りだよw



頂上に着いた!
寒い!
とにかく寒い!



中は12度だった。。。

その日外は28度。
腕も脚もまるだし!

寒かったけどすごかったし楽しかった!


鍾乳洞終わったら帰りに道の駅で明宝フランクとモロヘイヤソフト食べて
作品作りの為に百均に鉢とか買いに行って
ちょっとだけ山に寄って
実家で野菜貰って
親に「またね」と挨拶をして
味噌カツ食べて
帰って
着いたら
洗濯やら喪服やら数珠やら片付けて
野菜をダーリンのお母さんに渡す分とか分けたり
色んな片付けを私がして
苔や砂利の事はダーリンが(^^)


それからふたりでお風呂入って
仲良く寝ました( ´∀`)

色んな事に何一つ文句言わず付き合ってくれたダーリンに感謝!
  1. 2012/06/28(木) 18:08:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

準備運動したよ!

ずーっとサボってた登山をしなきゃ♪


とゆー訳で日曜軽~い山に登って参りました!

とりあえず王将で腹ごしらえして
ここへゴー!!!!



着いたら人だらけで鹿だらけ。

お腹いっぱいで無理矢理口に鹿せんべい突っ込まれてる鹿多数で笑えたwww



でも若草山まで来たら割と飢えた鹿たちが…



鹿せんべいをくれと指を噛まれた私は怖くなって一束全てを一頭に与えてしまった…(^_^;)

ダーリンには最後まで
「情けない」
と言われ

1度も
「大丈夫?」
とか
「痛くない?」
という優しい言葉は頂けませんですた\(^o^)/


ま、
別に平気だからね…
歩くさ!



きれいだねー!

ホント若草って感じ!



やっぱり写真撮るのねw



街が見える!



山の真ん中辺りで売店ハッケーン(・∀・)



のぼってものぼってもハゲ山!



あ、木もあった!



山頂見えて来たあああああー!



高くて景色も良くなった♬



やりました!

登頂!


楽チンな道のりだったwww





また下に戻ったら小中学生だらけの鹿だらけだった




最後また鹿に鹿せんべいあげて帰りました(^^)

楽しかった!

これからもっとおっきな山登るぞー!




帰ってこの日は焼肉食べました♡

最後になるであろう生レバー旨かった( ゚∀゚ )
  1. 2012/05/15(火) 16:04:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

実家に帰ったよ!

宣言通り土日で実家に帰って参りました!


目的は
「親に元気な顔を見せる」
「墓参りをする」

ぐらいだったのでやる事はナシ。



でもずっとおうちに居たらダーリンは肩がこると思って出掛ける事に。

川を見に



轟々してた!


途中道の駅に寄った~♪

暖炉あったし囲炉裏もあったー!



ちょん♪
お行儀良く可愛く座っててお気に入りの一枚w






川におりたー!

恒例、写真を撮るダーリン\(^o^)/



川に落ちないでね…。




実家はご飯出て来るし犬が可愛いし楽だしご機嫌でしたー♪

ダーリンはひとんちで気を遣うやろうに文句ひとつ言わずうちに来てくれて感謝!



ありがたいです
  1. 2012/03/12(月) 21:17:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

歩いたよ!

体調悪くて…って言い訳してゴロゴロしてるえりですこんにちは。





これから登山をしなきゃいけないからお散歩にも力を入れてます!

「日曜はやすみだから歩くよ」

とゆーダーリンの提案で漁港みたいな所行って来ました!

詳しくはよくわからない場所だけど…



車で出発して
海の近くに車を停めてまずは海辺を歩きます。

波打ち際で生き物探したけど何も居なかったー。


そのあとダーリンは撮影してた。





何撮ってんでしょwww
引きでも1枚!超がんばってるwww








その後はゆっくり市場を目指します。








この日は日曜の昼頃という事もあって
そこらじゅうで野球してた!
5箇所以上は見た!
ソフトボールやってた私としては野球やりたくなった!!




そんな風景見ながら歩いてたら市場到着!!
写真を撮るのが癖になってないから写真はありませんwww






市場って安いのね!
海無し県出身の私には新鮮でした


市場を抜けてやっと辿り付いたごーはーんー!!!!



ダーリンは穴子丼!
でかー!うまそー!





私は煮魚定食!
舌平目だって!うまそー!





そして昼間からビール飲んでみたり


幸せだー!!



そこからまた市場を通って、
ダーリンはクエを買うかどうか散々迷って
荷物になるから…とゆー事で諦める。。。



帰り万歩計壊れたから歩数わかんないけど、行きが

6295歩
5.04㌔

だったから倍ぐらいかな?




その日の夜は魚の見すぎで魚の舌になったのか
ダーリンの提案で牡蠣たっぷりの海鮮鍋しました!


旨かったおー♪




今日もいい1日でした\(^o^)/


  1. 2012/02/27(月) 13:11:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

箕面山登ったよ!

最近山ガールになろうと決意して
色々と揃えてました

ダーリンと




何回スポーツデポで閉店まで居座って店員さんに怪訝な顔で見られた事かw




そして2/20(月)
ダーリンと付き合って3ヶ月のこの日にいよいよ山本番! 箕面山に登って来ました


まずは駅の近くの駐車場に車をin☆

荷物を持って
アップをして
靴をシッカリ履いて
万歩計をonして
スタート!!!!


超登山家みたいな格好して周りから浮いてる私達\(^o^)/

もみじの天ぷらの道を抜け
川沿いを歩き
まずは舗装された道で箕面大滝を目指します。


滝までは約3キロ!
まだまだ体力有り余って余裕なのでウロウロしながらゆっくり滝へ。

猿は居なかったけど滝はあった




撮影ポイントやねー

 

 


私はカメラの事はよくわからんけどダーリンは良い写真が撮れたんですかねー


滝を見たら道を戻って山の中へ。

最初はきつーい上り坂!


さっきまで寒かったのにどんどん暑くなってくる!!
これはあかん!!


とゆーことで途中で止まって何枚か脱ぐ事に。


あーちょっと汗かいたー…

とか思ってダーリン見たら背中汗だくwww

新陳代謝が良いのねwww



そこから進んで進んで息をきらして何かに到着した!




みくに…だけ?

あれ、いつ箕面山通り過ぎたのw

山頂ドコやったのw

まぁいいや休憩♪



ダーリンはまた写真パシャパシャして煙草吸って
ゴー!

まだ三分の一位しか来てない('∀`)


そこから歩いて行くと雪が割と残っている~♪

誰かが残して行ってくれたもの




可愛いー♪

けどちょっとにくたらしい顔してるw


ここからは登りも下りも少なくてサクサク歩ける!


しばらくしたら芝が見えて来て
ゴルフ場と並行な道をしばらく進む


ゴルフの話とかゲートボールの話とかペタンクの話とかビー玉の話とかしながら歩いてたら六個山への分岐が出てきてそちらへ。

また少し険しくなった道を行くと今回はじめて開けた場所に来たー!! 


街が見えるー!

お腹がすいたしチョコ食べてここで休憩♪


見つけた松ぼっくりをダーリンにぷれぜんとしました




なのにダーリンはそのまま山に置いてった…



ちぇ(´ε` )




それからまた来た道を戻って、途中で帰る道の方向へ。



下りが怖くて怖くてキツい!!!!

ダーリンは下りの方が楽だって言ったけど私は登りの方が楽だー!

下りは課題ですねぇ。





いくつかの分かれ道をこの地図にずっと助けて貰いながら




元の舗装された道までやっと帰って来たー!!





ダーリンが恐れてた日暮れもまだ♪


ほど良く疲れたー!
そんな事より何よりお腹すいたー!



とか言ってるうちに車に到着★


本日車から車まで

15332歩
12.27㌔
約4時間


山デビュー完了しました!




ブログやるつもり無かったから
画像も情報も少ないけどとりあえず初めてのブログ記事ー♪



これから何書こうかな(・∀・)
てゆーかちゃんと書くかなwww

がんばろっと♪

テーマ:登山 - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/02/21(火) 19:12:19|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
