♡ダーリンとごはんと山、時々海水魚♡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギョーザしたよ!

29日はギョーザ作りました!



ノーマル
カレー味
チーズ味
カレーチーズ
コチュジャン
味噌
たくあん

の7種類、
全部で60個程作った!!

すごいキレイに出来たけど…
写真撮るの忘れたwww



おいしかったけど食べ過ぎてまた胃が痛くなったよー\(^o^)/
  1. 2012/03/31(土) 13:11:32|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

胃が痛いよ!

最近ごはんブログにあげるのサボってたから久々に26日27日のごはんを。



26日はコロッケ!
丸い方は里芋のコロッケ♪
あとはシチュー
白菜のシーチキン煮
ポテトとウインナーのトマト煮
きゅうりの塩昆布和え




27日は鰯のトマト煮
アボカドグラタン
赤だし
かぼちゃの煮物
れんこんとこんにゃくの煮物



そして28日はお休みだったので
マック行って
コーナンで買い物して
シャトレーゼでケーキ買って
サイゼリヤで夕飯食べて
バッティングセンター行って
ゲーセンでコインゲームして
帰ってケーキ食べて
お風呂入って
寝た!

…ら、胃が痛く。

見ての通り食べ物のせいだと思いますw




改めねば(・∀・)
  1. 2012/03/30(金) 17:43:44|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キレイになりたいよ!

最近お肌の調子が悪くて落ちてるえりですこんにちは(´・ω・`)


今まで生きてきた人生でイチバンって位に荒れてます。
学生の時にニキビで悩むとか無かったので…




原因はきっと

実家を離れた生活に慣れ切っていないのと
実家が井戸水だったのに水が変わったの。



コレ、毎日働いてます!





クリスマスにサンタさんがくれたのです( ´∀`)
  1. 2012/03/29(木) 22:56:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

成長したよ!

ベビーリーフがおっきくなりました


なので間引いてもう1個




そしてワイルドストロベリーも芽を出してくれましたー

これもまたイッパイ出て来てくれたw


いちごの調子だけはちょっとイマイチ…




復活してくれるかなー(´・ω・`)
  1. 2012/03/27(火) 16:54:02|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友達に会いたいよ!

金曜日
友達がうちに来ると連絡をくれました。

布団出して
洗濯して
掃除して
キッチンのコンロの後ろのアルミ変えて
換気扇のカバー変えて
シャワー浴びて
化粧もして
髪の毛セットして
ダーリンに「友達来る」連絡して

そらもう準備万端にしてたら



「ごめーん明日用事あるの忘れてた~てへぺろ」

的なメールが来た…

来れないとな。・゚・(ノД`)・゚・。




ここまで準備したのに

布団を片付けダーリンに連絡。


めかしこんで遊ぶテンションになってたこのパワーはどこへ向ければ…

とりあえずせっかく化粧したからパチリ…



もうなんかこんな感じでごはん作って家で食べるってテンションになれなかったから

「今日は夕飯外食にさせて下さい」

とダーリンにお願いして
神戸にんにくやに連れてってもらった!




めっっっっちゃ旨い!!!!!

イオンとかによく入ってるにんにくやをにんにくやと思うなよってゆう訳のわからないダーリンの主張がとってもよく分かりました!

デザートも超旨かったぁ



また行きたいなぁ(*´ω`*)
  1. 2012/03/26(月) 18:51:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

京都の夜だよ!

花灯路最終日とゆー訳で
京都に行って参りましたー!




結構歩いたのに
時間まで清水寺入れないんだぜってガードマンに止められ
寒い中暗くなるのを待つ…

暗くなったー!

写真とりまくるダーリン。


なんか屋根からビーム出てるぜwww


ここは有名な景色やねー♪


清水寺出た!
なんて寺だっけ?


寺撮ってたら子供が
「火の~用心火の用心!」
って歌いながら歩いてきた!



寒くて風邪ひいた\(^o^)/
  1. 2012/03/25(日) 01:19:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

淡路島いったよ!②

昨日はダーリンの写真ばっかだったんで今回は植物園の植物の写真を。



一応ちゃん花とか木とかも撮ったんですよ!



可憐だねー♪


ピンク大好きー


南国っぽくて(・∀・)イイネ!!


ワカラン花ばっか\(^o^)/


この蘭(?)下の花びら袋みたいw


この花はダーリンが
「めっちゃキレイに撮れる!」
とか言って超一所懸命撮ってたやつ。
私は一枚しか撮ってない(;^ω^)


(∪^ω^)わんわんおー


和風になって来たー


小川発見!!


これも同じ小川ー♪


急におひなさま出てきよったw


金銀の竹。


裏から撮った。
多分本当の正面は向こう側だけどきれくなかった。


メインと思われる場所の全体像!


路。


春だねぃ~

植物園は以上~♪


そこにくる前に海に寄り道したんやけどそこにヤドカリ居たー!

貫禄!!

本当はこんなん。

いや海で本物のヤドカリも見たんやけどねwww




楽しかったー!


闇市行って帰った♪
  1. 2012/03/24(土) 00:33:50|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

淡路島いったよ!①

淡路島に行きました!


初淡路島


ながーい橋を渡って

植物園へ!






まずごはん食べてから♪



毎回恒例、写真を撮るダーリン。
を撮るえりwww

今回は鏡があったんでオマケに写真を撮るえりも撮ったよ\(^o^)/
  1. 2012/03/23(金) 00:21:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初☆神戸だよ!

日曜はお休み♪

神戸に行く事になりました\(^o^)/


私は神戸には行った事無いんでわくわく


メリケンパークにとりあえず到着。

海賊船みたいなのとかあってわくわくしたけど写真全然撮ってないやwww


ある程度見てから向こう岸へ渡ってモザイクって建物へ。




色々見てから
ちょっとお腹すいたから休憩しよう!
とゆー事に。

これこの日の唯一の写真w


そのまま暗くなるの待って
ライトアップされた様子見て
帰っておうちの近くの新しいお店でピザ食べた!

めっちゃ美味しかったー!

明日は神戸通り過ぎて淡路島に行く。
と約束して寝たよ\(^o^)/
  1. 2012/03/22(木) 10:41:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

髪切ったよ!

土曜、突然の衝動に駆られて髪の毛切っちゃいました!






自分で。

というか私はいつも自分で切ってます。
美容師さんを信用出来なかったりしたいかみがたを伝えきれなかったり気に入らなくて結局家で自分で仕上げたりしちゃうんで。


土曜に切って
日月火とダーリンが3連休でお出かけしたので記録してみますた!



日曜は巻き巻き♪




月曜はストレート♪
前髪だけくるん(^^)




火曜は低めおだんご♪




今度のお出かけは髪型どーしよっかなー


長いとアレンジ効いて楽しいね





お出かけ内容についてはまたブログ書きますー(・∀・)
  1. 2012/03/21(水) 15:04:34|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

またお熱だよー!

どういう事か最近3週間ぐらい週の半分は微熱が出てるえりですこんにちは(^^)



でもちゃんとご飯は作りますよー!

一昨日

オニオンリング
里芋の豚巻フライ
ほうれん草おひたし
里芋の生姜醤油焼き
じゃがいもウィンナー炒め
生春巻き
大根のお吸い物

ダーリンが里芋の豚巻フライの見ためを牡蠣フライと勘違いして
牡蠣食べたくなったみたいで

『牡蠣の焼いたの食べたい』

って言った!



何か食べたい物を言うのはすごい珍しい!

なので明日は張り切って牡蠣焼くぞー!





…って思ってコレ。

牡蠣のガーリックバター焼
筑前煮
高野豆腐
ブロッコリーのクリームソースがけ
じゃがいもウィンナー炒め
味噌汁



牡蠣は食べたい言ったからどんな味付けが喜ぶか悩みながら作った!

美味しい言って貰えた!
良かったよー
  1. 2012/03/17(土) 14:41:55|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

わさわさでたよ!

今日はベビーリーフのお話。



以前たねをまいたとネタにしたベビーリーフ(mix)ですが





こんなにわさわさ生えて来てくれましたー!!



芽が出るの想像よりかなりはえぇwww

そして思ったよりいっぱい出てくれた\(^o^)/




とゆー訳で
プランター買ってまたそちらにも植えようかなーとか思ってます。

土あるし
肥料あるし
間引いて捨てるの勿体無いし




次はワイルドストロベリーが芽を出してくれるかなー


楽しみです
  1. 2012/03/16(金) 00:47:07|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホワイトデーだよ!

今日はホワイトデーだったからダーリンが帰ったら
「マシュマロあげる!」
ってくれた



おいしかったー!

なんもくれんと思ってた…
とゆうか忘れてるだろうなーとか思ってたからビックリした( ゚д゚)



ありがとう




そんな今夜のご飯はコレ!

パスタ
大根とキャベツのクリーム煮
残り物のしらたき
残り物の角煮
ワカメと卵のスープ


パスタはミートソースの缶詰がずっとあったから使ったんだけど
ダーリンが好きそうな味にする為にオリーブオイルでニンニクと鷹の爪炒めてからミートソースインしました♪

いつもより品数が少ないのは…気のせいだと思ってやってくだしあwww
  1. 2012/03/15(木) 02:09:42|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実家ボケしてるよ!

実家に帰ってから2日間家事やってなかっただけなのに既に鈍ってます\(^o^)/

月曜は手抜きごはんだったから写真も撮らなかった位です


お見せするようなラインナップではなかた。

卵丼と
里芋煮と
大根煮と
オニオンスープ
ぐらいだったから…。



そして今日(日付変わる前だから13日)は

角煮
じゃがいもシーチキン煮
しらたきポン酢炒め
ほうれん草卵とじ
赤だし
水菜と塩昆布のサラダ
残り物の里芋煮

以上!



なんかコレと言って目立つメインが無いけど我慢していただきましょう(;・∀・)


明日は何作ろうかなー…。
  1. 2012/03/14(水) 01:05:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

遡るよ!

ネタが無いのでまたもや過去画像を引っ張り出してみる。



こちら
ダーリンがクリスマスに買ってくれたケーキ!

まだ一緒に住んでなくて
週末会えるのが楽しみで楽しみで
いつもバイバイするのが悲しくて寝不足になりながらも下手したら朝方まで帰らなかったりしたなぁ…。

良い思い出!


ダーリンは今より優しかったなぁ←







これは1月にちぃちゃんととらさんカップルが来てくれた時に誕生日のお祝いしてくれたケーキ!

誕生日祝ってくれるなんて思ってなくて
すっごい嬉しかったわー(∩´∀`)∩



あんまりダーリン以外のひとに会ってないからめっっちゃ楽しかったー\(^o^)/
  1. 2012/03/13(火) 01:28:30|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

実家に帰ったよ!

宣言通り土日で実家に帰って参りました!


目的は
「親に元気な顔を見せる」
「墓参りをする」

ぐらいだったのでやる事はナシ。



でもずっとおうちに居たらダーリンは肩がこると思って出掛ける事に。

川を見に



轟々してた!


途中道の駅に寄った~♪

暖炉あったし囲炉裏もあったー!



ちょん♪
お行儀良く可愛く座っててお気に入りの一枚w






川におりたー!

恒例、写真を撮るダーリン\(^o^)/



川に落ちないでね…。




実家はご飯出て来るし犬が可愛いし楽だしご機嫌でしたー♪

ダーリンはひとんちで気を遣うやろうに文句ひとつ言わずうちに来てくれて感謝!



ありがたいです
  1. 2012/03/12(月) 21:17:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

雨ふりだよ!

今日はいちにち雨がふってたのでいちにちおうちに居ました。

ダーリンは美容院に自転車で行きたかったみたいだけど送って行ってその間にごはん作り。


土日で私の実家に帰るのが決まってたんでまた野菜少なめに買い出ししてたんで献立にまたも悩む事に。





悩んだ結果
回鍋肉
えのきのベーコン巻
ポテトサラダ
生春巻き
味噌汁
残り物のニンジンのきんぴら
残り物のひじきで作ったオムレツ

あー…煮物が無い



まぁいいや(^_^;)


土日は家事は全くしなくていいー♪

実家楽しみだなぁ(*´ω`*)
  1. 2012/03/10(土) 00:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

麻婆豆腐作ったよ!

一昨日、迷ってた麻婆豆腐は作りました♪

作った事無かったし
豆板醤が思ってたよりも少なくて焦ったけど
適当に赤みそとかラー油で味整えて

「旨い!」

ってゆってもらいましたー

ダーリンに合わせた辛口♪



麻婆豆腐以外は
ししゃもフライ
ひじき
キャベツとワカメとじゃこの炒めもの
じゃがいもの煮物
2時間煮込んだ玉ねぎのスープ

の6品!



そして昨日はコレ!



胸肉の唐揚げ
昨日のキャベツ炒めの残り物オムレツ
残り物のひじき
ニンジンのきんぴら
シチュー
生ハムとクリームチーズの生春巻き



この二日はあんまり多く作り過ぎなかったかも!


あ、

画像見ても「多くないじゃん」って思う人も居るかもしれないけど
画像は毎回私のなんで。

例えば唐揚げとか個数違うしおかずの量がダーリンのが多くしてます



沢山食べるからいっぱい作ると作り過ぎちゃうんですおねー(;´∀`)
  1. 2012/03/09(金) 10:46:24|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春だよ!

春は芽吹く時!


とゆー訳でこの前少し紹介した野菜を植えました♪

でもトマトはまだ早いんでトマトだけはおあずけ。



ベビーリーフmixとワイルドストロベリー!
これシッカリ栽培出来るんでしょーか?




これは本物のストロベリー
右がダーリンが選んだので左が私が選んだの!
おいしくなーれ!




これは野菜と違うけど植替えてあげたよ♪




本当はこの子が一番植替えしてあげなきゃいけないんだけどダーリンが仕事中で居ない時に植替えしたから
私ではこの陶器の卵を割る勇気が無くてそのままに…。


今度ダーリンにしてもらうー
  1. 2012/03/08(木) 13:12:11|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷蔵庫カラにしたよ!

今日も寝れないんで夜中の更新ー!


今日はダーリンが1日おうちに居たけど
やっと私の体調が良くなって来たからずっと出来てなかった掃除をしました

掃除出来ん程体調悪かった訳じゃないけど…。
サボってたって事だわな\(^o^)/



二階から全て掃除機かけて
二階から全て雑巾かけて
キッチンのシンク周り
コンロ周り
油汚れ
水垢

ぜーんぶきれいにした!



大掃除すませたらごはんづくり。

今日はお肉が最終日。

私は買いだめ派だから2~3日以内に使わないお肉は全部冷凍保存して解凍して使うんだけど今日は牛の細かいのと合い挽きミンチしかなかったから野菜も見つつメニューを考える…。

野菜であるのは
ニラ    少し
じゃがいも 3こ
にんじん  1本
タマネギ  半分
大根    少し

以上。

肉じゃがなんかしたら何品も作れないしポトフも同じ事。
同じ野菜ばっかりが入った違う品を作るのも私の中ではルール違反。


悩んだ結果こうなりました。


牛肉のニラ炒め
肉団子甘酢あんかけ
大根の煮物
揚げ焼きじゃがいもみたらし
野菜なんでもぶっこんだホールトマトのスープ

いつもなら大根、じゃがいもだけで一品を作るなんてあんまりしないんだけど割とそれでも成り立つな♪

おかげで野菜もスッカラカン!!
気持ちいいねー!


ダーリンは牛肉のニラ炒めを
「懐かしい味だ」
って言って食べてたけどそれが褒め言葉かどうかは謎\(^o^)/


明日はダーリンのリクエスト
麻婆豆腐を作るぞー♪

キチンと作るか
素を買うか
迷いちゅーです。

素を使ったら間違い無いしそっちのが美味しいんだろうけど
腕が上がらない気もするし…!

今のところ素は負けた気がして買ってないし!
(ママに貰ったチャプチェとグラタンの素は使ったけど)

買い物行って考える事にしよーっと(^^)
  1. 2012/03/07(水) 04:11:28|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝れないよ!

暇なのでまたブログ立ち上げる前の写真でもネタにしようと思う。


ダーリン。
夕日を撮りたかったみたいで海まで来た!




私は写真撮る趣味は無いけど暇なのでダーリンを撮るです。




寒い中よくそんなに写真撮るなぁと尊敬する!




寒くて凍えそうだから画像加工で暖かそうにしてみる…。

何故かここにはコスプレの人達が沢山居たんだけど
寒そうな格好して普通に肌出して海風に吹かれてキャッキャしてて尊敬した。
写真撮らせて貰えば良かったかなw
  1. 2012/03/06(火) 03:48:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

野菜つくるよ!

日曜はダーリンとイオンデートした


そんでこんなん買って来たー!


ベビーリーフ
ミニトマト
ワイルドストロベリー
を作りますよー!!


楽しみー




そして今日も色々買ったけどそれはまた追々あげるとゆー事で…♪





さて、今晩のご飯はこちら!

マカロニグラタン
れんこんの挟み揚げ
れんこんの蒲焼
きんぴらごぼう
かまぼこ、カニカマ、キャベツのマヨネーズ炒め
赤だし


れんこんの蒲焼はケンミンショーで見てダーリンが食べたそうにしてたから適当に作ってみたけど割とよくできた!
…と思う!


ちょっと今日も作り過ぎた感が否めないw

苦しい
  1. 2012/03/05(月) 21:14:34|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひなまつりだよ!

はい。

今日は女の子の日です





こんなん作ってみましたー!!

…って、何故か昨日の夕飯だけどねw

あとシーチキン巻と
納豆巻と
お吸い物と
豚肉のニラもやし炒め
残り物の肉じゃが
残り物のきのこクリーム煮


とゆーラインナップでひなまつりメニュー(?)とさせていただきましたw




そんで一昨日とその前はこれ食べた!

ダーリンが買って来てくれたひなまつりの和菓子!

賞味期限3月2日www




今日3月3日は普通のご飯とさせて頂きます♪




何で2日にコレしたかは自分でも謎w
作りたいテンションになったから…ですかね?
  1. 2012/03/03(土) 09:29:49|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドレス着たよ!

またもや過去ネタ。

今回は結婚式場でお仕事お願いされた時の写真を貼って行きましょう♪



きれいにメイクしてもらって
色んな頭してもらって

疲れたけど超楽しかったよー!!




和装から。
超重い!!!!




ボブ風とかしたかった!




地毛でここまで結えるってすごい!
気に入ってないけどw




この日本髪もすごい!
気に入ってないけどwww




和装にブーケは斬新だよね!
気に入ってないけどwwwww




これは割と気に入ってる!
キレイなラインのドレスやねー




これは頭のわっかぱつんぱつんで痛かったw




ウエディングドレスは写真だと皆一緒に見えるね…
一応全部違うのよー!




きがえるのにも髪触られるのにも笑顔作るのにも疲れて来た頃\(^o^)/




寒さも限界っす!
これ2月だしチャペルは外にあるし…




私の画像加工も完全やっつけになって来ましたよっと( ´∀`)




お、ウエディング終わった!
終わりが見えて来たぞー!!




でこっぱち!




らすとぉぉおおおお!!!!







結婚前にウエディングドレス着ると行き遅れるって本当ですよね(^^)
  1. 2012/03/02(金) 10:49:30|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

体調治らないよ!

まだ風邪みたいです


でも昨日はちゃんと買い物に行けたのでちゃんとご飯作りましたー♪





豆腐ステーキ
きのこのバター炒め
セロリのナムル
ごぼうサラダ
鰯と大根の煮物
玉ねぎとじゃがいも、クリームチーズのスープ




そして今日は



子持ちカレイの煮付
きのこのクリーム煮
肉じゃが
赤だし
手羽先の唐揚げ



今日はダーリンがずっとおうちに居たからパパッと作った感じだけど割とシッカリな感じに仕上がって満足


だいぶご飯作る事に慣れて来たかも♪
  1. 2012/03/01(木) 20:35:35|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
