♡ダーリンとごはんと山、時々海水魚♡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

作品だよ!

山で採ってきた植物達。



これで全部!



まず出来上がってるのはそのままおちょこにw



あとのはダーリンにやってもらう!



私はよこからあーだこーだ言っただけw



おっきいのもあるよ♪



これからどう成長して行くか楽しみー
  1. 2012/06/29(金) 21:20:00|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

大騒ぎだよ!

月曜は市役所行く位しかやる事無かったから岐阜で遊ぼうって話に(^^)


市役所出てからとりあえずお昼ごはん。

念願のうなぎ
最近ずーっと食べたかったの!

私は
ひつまぶし(並)¥1700
ダーリンは
うな丼(上)¥2500

超~~~~~美味しかった!!!!

高級品だねー!
って言ったら
「あっちだったらこのうな丼は4000円ぐらいする」
だって。。。


これからうなぎは岐阜で食べようそうしよう


それから道の駅寄って苔とか盆栽っぽいの見てたら急にダーリンが

「これ作る!」

とか言い出したので今日は苔採集植物採集の日にする事に。


元々鍾乳洞に行こうとしてたから山の方へ向かって
鍾乳洞入る前の山道に丁度綺麗な渓流が!

道路からおりてふたりで苔とか石とか草とか砂利をいっぱい取って
再び鍾乳洞に車で向かってるとふと足に違和感を感じた。


何気なく見たら



ナニコレ!!!!

なんか動いた!!!!

血!!!!




ひるー!!!!!!!!



超気持ち悪いシマシマのウネウネの生き物が私の足の指の間に。

ぎゃーぎゃー言いながらテンパって1匹無理矢理引き剥がした。

ダラダラ血を流しながら他の所見たらまだ他にも居る。・゚・(ノД`)・゚・。



ダーリンが
「おし任せろ!」

って言って車を停め降りて助手席から私の足を出させてタバコを近づけて取ろうとしてくれる。


「あづいー!ごわいー!ぅああー!」

とか叫ぶ私に

「大丈夫!足にはやらんから!こわくない!」

となだめつつ処理をしてくれた。


チラ見したら血がダーダー出てて熱さに苦しみうごめくヒルが…


あぁ、
私の彼氏は頼りになる人だな…

とかぼんやり考えながら半泣きでダーリンに渡されたティッシュで血をふく。
搾り出せとか言われたから搾り出す。


ここへ何をしに来たんだろう…

とか思ってたらサンダルからヒルが出て来た。

あぁもうだめだ…



とか思ってたらダーリンが取ってくれた。

惚れ直したよだぁりん…


でもやっぱりそのサンダルを履く気にはなれず鍾乳洞に行くというのにヒールを履いて再出発。




ヒルはもうトラウマになったとか言ってたw

でもなんとか無事鍾乳洞に着いて入る事に成功★




トロッコみたいなのに乗せられ



山をのぼる!



貸し切りだよw



頂上に着いた!
寒い!
とにかく寒い!



中は12度だった。。。

その日外は28度。
腕も脚もまるだし!

寒かったけどすごかったし楽しかった!


鍾乳洞終わったら帰りに道の駅で明宝フランクとモロヘイヤソフト食べて
作品作りの為に百均に鉢とか買いに行って
ちょっとだけ山に寄って
実家で野菜貰って
親に「またね」と挨拶をして
味噌カツ食べて
帰って
着いたら
洗濯やら喪服やら数珠やら片付けて
野菜をダーリンのお母さんに渡す分とか分けたり
色んな片付けを私がして
苔や砂利の事はダーリンが(^^)


それからふたりでお風呂入って
仲良く寝ました( ´∀`)

色んな事に何一つ文句言わず付き合ってくれたダーリンに感謝!
  1. 2012/06/28(木) 18:08:21|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

一周忌

日曜は早めの一周忌。

早起きして用意!
途中でだーりん起こしてごはん食べて貰って用意してもらって、親戚来だしてからは1人で放置!


申し訳ないなぁと思いつつやる事が多くて…

お茶出して挨拶して…ってしてたら時間に。


お経あげて
お墓行って新品のお墓に参って
寺行ってお焼香して
ごはん振る舞って
帰ってお茶出して
いつの間にか夜になってて
バーベキューして…


休む暇は無かった\(^o^)/

&やっぱりだーりんはほぼ放置www


ごみんに(´・ω・`)


その日は夜家族と雑談してお風呂入ったらまたしても即寝!


疲れたおー。



今回なんの画像も無いので今のうちのミニトマトの様子でも…w




  1. 2012/06/27(水) 17:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

実家だよ!

日曜は早いもので兄の一周忌。

今回はだーりんも一緒に来てくれると言うので
土曜日にふたりで帰る事に(^^)



帰りがてら川原に寄って
帰ってから山へ行って
実家で皆でご飯を食べて
ホタルを見に行った!





きれかった!

一晩寝たら親戚が来て忙しくなるだろうな…

とゆー事でお風呂入ったらもう2人共11時には寝ちゃってたwww
  1. 2012/06/26(火) 17:10:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おでかけだよ!

今日は明後日の一周忌で要る物をだーりんが帰って来たら一緒に買いに行って外食してくる予定です(^^)

仕事から帰るの3時過ぎって言ってたのにもう4時だぁ~。





今日はペプラムワンピ♡

早く帰ってこんかなあー?
  1. 2012/06/22(金) 15:56:24|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

おうち焼肉したよ!

夜寝る時に
「明日はエビを焼くから~、あと何焼く?」

って話をしてたら

「牛肉」

と。




とゆー訳で翌日焼肉をする事に♬

お肉は画像無いけど
肩ロースとハラミと豚!

野菜はコレ♡



あとは塩麹とブラックペッパーで味付けしといたエビ!


ふたりでホットプレートで焼いて食べました!

…って言っても焼いてお皿に運ぶまで全て私がやるんですが(^^)



贅沢おうちごはん美味しかったー!
  1. 2012/06/21(木) 12:16:34|
  2. ごはん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

楽しみだよ!

お花がだいぶ咲きました(^^)



これはミニトマトです


いつ実がなるかなー♬
  1. 2012/06/20(水) 19:20:13|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新入りさんだよ!

だーりんが袋持って帰ってきてくれました(^^)





このイソギンチャクは元々居るコですがw

エビが新入りです。

「これなにー?」
って聞いたら

「オドリカクレエビ」
なんだとか。


初耳。

そしてびっくりの5匹お持ち帰りw



水合わせもせず
「大丈夫なはずー」
とか言いながら素手で入れてくれました\(^o^)/


そしてもひとつ!





「これは何ー?」
って聞いたら

「クビジンイソギンチャク」
なんだって!


よくわからないけどキレイキレイ!



相変わらず魚は居ないけど少し賑やかになった♬
  1. 2012/06/19(火) 15:38:14|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マツエクとか美容院とか行ったよ!

だーりんと住み始めて半年ちょい。

こっち来てから美容院もマツエクもなーんも行ってなかったのでもうウズウズ!


ホットペッパーで調べて行って参りました!!



マツエクはまぁまぁ良かった

美容院はイマイチ…。


またいい所探したいと思います(^^)



いやしかし髪伸びたなー♬
  1. 2012/06/18(月) 16:45:34|
  2. ファッション
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
