♡ダーリンとごはんと山、時々海水魚♡


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食べ物からの成長

今日は久々に緑の方を。

かなり前にブログで紹介したアボカド。
こんななってます!



うちにはタバコが無いので箱ティッシュで比較w


普通のスーパーで買って食べたやつの種です。

こうやって育てました。



コレが5月8日の様子。

って事は4月頭位に食べたのかな?



もっと大きくなあれー♬
  1. 2013/02/23(土) 16:21:45|
  2. 植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

臆病な子達

さて、
今日はテーマを海水に戻します!

ずっとブログサボってたのに昨日今日2回づつトカ
沢山更新してます\(^o^)/


この前紹介出来なかった子達が一部撮れました♬

水槽の電気がつく前に
ポリプが出ているうちにパシャリ!



次はカメラを向けるとドコに居るか分からなくなるこの子。
餌を撒いて頑張って撮ってもコレ。。。



あと、毎日は見れないコ。
かわいいー♡



今日はこれだけ。
まだ撮れない子は居るのです(´・ω・`)

暗くて見にくい写真ですいませんー(^_^;)
  1. 2013/02/22(金) 12:51:39|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2013~冬~



年を越しました!

冬といえばボード\(^o^)/



それから誕生日!!!!











色んな人に祝って貰えて幸せ者です♡

それからバレンタイン



ふぅ。
これでやっと現在に追いつきました!
  1. 2013/02/22(金) 00:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012~冬~



そして冬が来ました。

冬は友達と遊び



友達の結婚を祝い



友達の婚約を祝い



イルミネーションを見て



忘年会をし



友達と遊び



クリスマスを楽しみ



サンタさんにプレゼントを貰い



美味しいモノを食べ





こうして2012年も幸せに過ごしました。
  1. 2013/02/21(木) 19:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012~秋~



夏をやったので次は秋です。

秋といえば。

水槽を愛でたり



水族館でもタコを愛でたり



記念にニモを買ったり



彼等の病死にむせび泣いたり(いえの水槽ではない



犬を愛でたり



三重に行ったり



鳥羽水族館でも色々愛でたり





とにかくあっという間でした!

  1. 2013/02/21(木) 11:58:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紹介

今日はうちの子たちを適当に紹介したいと思います(^^)

こちらバブルディスク!



この子はこの島の中のどこかに居ます。
ここに居るのは色んなバブル、色んなマメスナ、スタポ、クサビラ、クダサンゴ。



その中からマメスナの一部。
ホントはもっときれいだよー。



それからトサカ三兄弟!



ふさふさポリプのヤギ(^^)
後ろはクビジンイソギンチャク。
下のオレンジのは陰日なのでポリプ出てません。



コエダ&ナガレハナ。
下のマメスナの真ん中にチョンと居るのはセクシーシュリンプ♬



ハナサンゴ!
の中で踊るオドリカクレエビ!



昨日仲間入りしたカリビアンシャープノーズパファー!



分かりにくいけどオヨギイソバゼ。



で、写りたがりでもう既に沢山写ってたハタタテハゼ!



それと今日水槽から出ていただいた子も居るのです。わお…



うちはハタタテハゼが一番顔を見せてくれる、臆病者が多い水槽なので撮れなかったお魚&エビ&カニがまだまだ居るのです(´・ω・`)

いつか撮れるかなー。
  1. 2013/02/20(水) 17:22:57|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日うちの水槽に犬みたいなやつ入りましたー!





小指の爪くらい(o・ω・o)♬

かわいいよ♡
  1. 2013/02/19(火) 21:41:07|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うちの水槽の今

あれからだいぶ経ったので立ち上げ当時よりはにぎやかになりましたよ(^^)

これ今の全景!



コケで白く曇ってるのは目をつぶって下さいw

次横から!



まだまだ増やすぞ!


ハナゴンベ飼いたい(´・ω・`)
  1. 2013/02/18(月) 20:39:33|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012~夏~



スイカを食べたり



VitzからFITに乗り替えたり



ラフティングをしたり



お好み焼きをたべたり



結婚式にお呼ばれしたり



トマトが色んだり



こうして、私の幸せな2012年の夏は過ぎて行きました。
  1. 2013/02/16(土) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超~久々な更新だよ!

水槽大きくしました。

去年の7月22日にwww


いやーブログ飽きてて!

でもなんか気が向いたから書きます!

水槽大きくするって言っても私は殆ど何もしてないんだけどね(^_^;)

まず水槽台を!
だーりんが作るよー!






手伝うフリして周りうろうろしてたらなんか出来たよー!



定位置はココに決めた!
もう動かせなくなるから慎重にざっくり丁寧にパパッと決めた!



パイプとかなんかよくわからんけど色々とセッティングされてっとる!



よーく洗った(これだけは私が頑張った)砂をしきつめてー、



キレイに慣らしてガラス蓋と入れ物をセッティング。
後ろに居るお父さんは気にしない。



たぷたぷたぷたぷ。
水漏れなし!通水おっけー!



すいっちおーん!
全然光届いてなーい\(^o^)/



まだこのこはこのまま…



ではない!入れちゃう!



とりあえず珊瑚は全部前に並べた。
こう見ると少なっ!!



全て乗せたりしてこうなりました!
スッカスカー!
あおーい!





今は魚もサンゴももっと居るよ!
  1. 2013/02/15(金) 21:25:02|
  2. 海水魚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
